自宅でできる!簡単骨盤矯正体操(ほねやすめ通信3月号より) - 取手市 腰痛 ぎっくり腰 整骨院

取手東整骨院 腰痛専門サイト

お知らせ, 健康情報・コラム

自宅でできる!簡単骨盤矯正体操(ほねやすめ通信3月号より)

03_7

03jpg2_4

こんにちは、院長の木村です。

今回は、ほねやすめ通信3月号より、「自宅でできる!簡単骨盤矯正体操」をご紹介致します。

みなさん、体のユガミ気になりますか?最近はテレビなんかでもよく耳にしますよね。

今回はそんな、体のゆがみが気になる方へ簡単にできる骨盤矯正体操のご案内です。

①仰向けになり、両手の指を組み合わせて、頭の上へ伸ばします。しっかりと両脇を伸ばしましょう。

②できるだけ両肩は床から離さないようにして、ゆっくりと膝を左に倒します。(逆側も同様に倒します)

ここがポイント!!

■倒した膝は出来るだけ床に押し付けるようにすると良いでしょう

■息をゆっくり吐きながら左右5回ほど倒しましょう

■倒しにくい側があれば、倒しやすい方へまずは5回ほど倒してみてください。その後は倒しずらかった方も少し倒しやすくなっているはずです。

※参考元 松岡カイロプラクティック(骨盤矯正体操)より

この記事を共有する

腰痛・ぎっくり腰を解消したい方へ

取手市,取手駅の整骨院

平日20時まで受付 土日祝日も受付 駐車場15台完備 取手駅より車7分 喜びの声掲載中

腰痛・坐骨神経痛・骨盤の歪みをいち早く解消したい方へ

姿勢・骨盤ゆがみ改善コース

初回6,500円(税別)

ぎっくり腰を今すぐ解消したい方へ

痛みの早期改善コース

初回5,500円(税別)